未完成版から早5日?
ようやく完成しましたー(遅いですね

といっても無駄な線を消したり新しく線を上から書き直すだけでほとんど変わってないんですけどね。
背景なんてなかった!
こんな背景で大丈夫か?

まぁ、そんなこんなで完成版
クリックで拡大します
youmu6.jpg
線があまり目立たなくなったので前より少し大きいサイズに。

これだけじゃあ、もの足りないと思うので
この絵を描いてる時の落書き
myon1.jpg
「なぜ毎回泣かす」って声が聞こえてきそうです

とはいえ今回は単に妖夢の泣き顔が描きたかっただけ(ぇ
いじられキャラというか、原作でもそういうキャラっぽいので
そんなこんなで泣きそうになってる妖夢が描きたかったんだ・・・

反省はしているが後悔はしていない
むしろもっとこういうのを描いていk、おや、誰か来たようd(ry


前回の記事にて、未完成ながら拍手をしていただきありがとうございます。
毎回励みにさせてもらっています。m(_ _)m

これからもバリバリ描くぞー(バリバリ
  
コメント

おじゃましております。日賀美沙奈です。

今回はかなり本腰入っておりますね。ポップなイメージでキャラを目立たせるなら、背景はシンプルなほうがいいと思います。ラフでの背景の紫は重い感じだったので、白地でパッと明るくして影でキャラをきわだたせたのも正解!って感じですね。

ぜひバリバリ描いちゃってください。でわまた。
日賀美沙奈│URL│10/24 18:02│編集

ひとこと言わせてください。

> こんな背景で大丈夫か?

大丈夫だ。問題ない!w

といいますか、明るい感じが出てて、良いと思いますよー。
なんかスッキリしたイメージが伝わってきますね、ゆゆこ様。
と、みょん風に

や、みょんって・・・いじられキャラだったんですか・・・
って刀もってて格好いい感じなのに、いじられキャラだったなんて!?
妙な親近感を覚えましたよ。www

ふええ。って感じの泣き顔もかわええですね。
ご馳走様でした~。

素朴な疑問。
メイド長とみょんってどっちが強いのでしょう???w
何気にどっちも従者ってイメージがあるんで。
五月のはえ│URL│10/24 19:55│編集

日賀美沙奈さん>
本当久しぶりに本腰を(オイ
前回の背景は色を塗る上で毎回使ってる下絵みたいなものなので、
しかしあの色だとまた雰囲気とか変わっちゃいますからね。

色ってのは難しいものですね・・・。
影は正解ですか!良かった~。普通にキャラ一人描くだけじゃ物足りなかったので
影をつけるという流れにw
バリバリ描きます!(`・ω・´)

五月のはえさん>
ありがとうございますb
「一番いいのを頼む」って言われる可能性もあったのでw
それはそれでアリでしたがw

格好いい感じ>
いや~、半人半霊なのに幽霊が嫌いとか
「・・・妖怪が鍛えたこの楼観剣に、斬れぬものなど、あんまり無い!」(東方妖々夢より)
なんて事を言っちゃってるあたりがもうw
幽々子様があの性格だからそれもあって「振り回されている」というイメージが私の中にあります。

メイド長とみょんのどっちが強い>
どっちでしょうねーwどちらもけっこう好きなキャラですし、
ナイフ対刀ですしね。
咲夜さんは能力が時間を操るし、妖夢は剣の達人だとか、うーん・・・
それを再現できる緋想天がb(ぇ
りきゅー│URL│10/25 00:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/95-073a0fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
