pixiv観覧中
り=りきゅー 

り 「やべ~、上手いなこの人・・・
   ん~どうやって描いてるんだか。うわ、俺より年下?!妬ましい・・・
   あ~可愛いなちくしょう(*´ω`*)
   フォトショ欲しいな。でも高いんだよな~
   上手くなりてぇよ~、練習しないとな。うん。うん?
   あれ、そもそも最近絵を描いてなくね・・・?」

ってわけで前回の更新から全く絵を描いてなかったので
リハビリをば。

ペンタブどころか普通のペンすらほとんど握ってなかったので
自分がどんな絵をかけるやら、物凄い不安・・・

快調に描き出してウヒョーブランクなんてないぜー、の勢いでガリガリ描いてたけど
絵を反転してみたらバランスめちゃくちゃで、「どうしてこうなった」の一言が。
描きながら泣きそうにorz

で、苦悶苦闘しながら完成。落書きです、線画どころか下絵を修正しつつ色塗っただけのものです

けど下手に線をきれいにしちゃうとまた変になったりするんで
これはこれで味が、ある、はず?

すいか

すいかぁあああああ
というわけで伊吹 萃香 です。
どうにも萃の字が変換で出てこない・・・

何で泣いてるの?って聞かれそうなので理由をば。

描きながらかけていた音楽が砕月のアレンジで
聞いてたら悲しくなったので絵もその曲の雰囲気みたくなったという

音楽かけて絵を描いてるとその音楽のテンションに合った絵が描きたくなるというか描いてしまうというか。
アップテンポならイキイキとした絵に。
まったりとしたものなら今回の絵みたいに。

ついでに泣き顔描こうとしたらこっちまで泣き顔になって
笑い顔を描こうと思ったときも自分の顔までその表情をつくってしまいます。
授業中に私が変な顔してたら、おそらく落書き中&顔を描いてるところだと。

とにかく、音楽ってものは心境に凄く影響するものだなぁ、としみじみ
やっぱり音楽っていいですね~(*´ω`*)
  
コメント

大丈夫!?りきゅーさんも僕より年下だから。w
って比較すんなやー!言われちゃうとシュンなんですが・・・。涙
いや、みなさん上手いです。ほんと。

写真屋はー、私は一度使ったことありますが、んーいろんな機能がありすぎてわかりませんでした。汗 まあ、エフェクタが色々あって楽しいですね~というレベルです私。
とはいえSAIは綺麗な線が引けていいんですが、レタッチ系?機能が弱いですよね。文字入れたり合成したり。
そいう意味では最近これ定番!っていうドロー系ソフトって???って感じですねぇ。

すいかー!も、いいですね。
キャラ的になんか好きです。つるぺた~w
音楽・・・私は最近は、KISEKI@東方を聴いていますよ。この曲もいいですね!
五月のはえ│URL│10/04 00:43│編集

こんばんは。なんだかお邪魔するたびにお久しぶりな気がする日賀美沙奈です。

今回の絵はバックの色使いとキャラの表情がマッチしてイイ感じですね。りきゅーさんのキャラに対する思い入れが伝わってくるようです。

下書きをトレースしてクリンナップすると、下書きの方がうまく描けてる気がしてしょうがないことがありますね。下書きまでの絵と、クリンナップ以降の絵は別モノと考えた方がいいかも知れません。
そうすると、せっかく描いた下書きはどうするんだって話になりそうですが、りきゅーさんのようにそのまま色をつけるというのはアリだと思います。PCなら塗り直しもききますしね。

久しぶりだったのでつい長文になってしまいましたm(_ _)m。新作も楽しみにしています。ではまた。
日賀美沙奈│URL│10/04 17:59│編集

五月のはえさん>
そ、それはw
でも好きな物や熱中している事に歳なんて関係ないですよね(キリッ
それでもやっぱり上手い人は本当に妬ましい・・・
(あれ、年関係ない気が(ry
写真屋いいですよねー、性能どうのこうのは凄いってのは知ってるんですが
おそらく私じゃ宝の持ち腐れにw
やっぱりSAIですねb
とはいえ、おっしゃる通りで文字入れたりする機能が本当に欲しいです!
さすが高いソフトだけあって充実してますよねー

つるぺたいいですね、つるぺた(ぁ
KISEKIいいですね~、風神録は原曲で好きな作品が多いですし、
アレンジもまたたまらないです(*´ω`*)


日賀美沙奈さん>
お久しぶりですー^^
いえ、そもそも私のブログ自体が不定期更新だからな気も(ぁ
夕暮れに涙は私自身グッとくるものがありまして、このキャラにも
思い入れと言いますか、好きなキャラなんですよね。
可愛いってのもありますが設定とか音楽とか語ると長くなっちゃうのでやめときますがwとにかく私にとって思い入れの強いキャラではあります。

>下書きの方が上手く描けてる
まさしくそう感じる時が多々あります;;
私の線を選ぶ能力がまだまだっていうのもありますが(苦笑
それでもやはりPCの利点、CGの利点を生かすという方法もいいですよね。
何より楽なんで(オイ

こちらこそ小説楽しみにしてます^^
りきゅー│URL│10/04 22:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/91-b4ee57de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
