できたー!と言いたいところですが、
明日から3日ほど小旅行に出かけるので
完成させてから行きたかったのですが、
手を抜きたくはなかったので
もう少し時間をかけて完成させようと思いました。

私の遅筆のせいでどうも出発前に完成させることができませんでしたが、
だからといって、ちゃちゃっと描いて完成!では見てくれる方にも失礼だし
自分自身、納得がいかないのでこういう形をとらせてもらいました。


当初は「○○コマ漫画」と考えていましたが
コマ割をするとちょうど4コマに区切ることができ、
全20コマで、前編4コマ×3 後編4コマ×2 として

現段階で完成している前編をのせることにしました。

前置きが少し長くなりましたが
どうぞ、ゆっくりしていってね!(なんて)

その①
①
その②
②
その③
③

                     ―後半へつづく―


後半は旅行から帰ってから進めていきます。

まだ前編だけど、ちょっぴり語ります。
少し長いので、見たい方だけどうぞ。


ここからは今回の4コマのちょっとした小話などを色々

その①と②の半分までは前の記事に載せているので
今回の完成版と比べてくれるのも面白い(?)といいますか、
「あ~こういう風に変わったんだな」とか「あんまりかわってないw」かと

いきなり1コマ目から爆発ではじまりますが、けっして間違いじゃないですw

爆発表現とか集中線、効果音をやたら使って色々と試すという感じにもなってます。

この中で漫画において、集中線、効果音、または汗の表現や影、
影についてはその方向や濃さで
キャラの表情が全然違ってくるので、
1枚絵とは違って4コマや漫画を描く上ではそういう表現の面白さを楽しめました。
(1枚絵でも重要な表現ですが

その①の1、2コマの流れでもう少し緊迫した雰囲気を出して
爆発から逃れる様を表現したかったのですが、なかなか難しい・・・
3コマ目で「ザザザッ」っとやたら効果音つけて
爆発から逃れ地面に着地、って感じに見えたかな(・ω・;)
3コマ単体でみると効果音や見せ方によって
地面に向けて衝撃を与えていたり、技を放っているようにもみえてしまうので;;
しかし、4コマ目はもう少し丁寧に描けばよかったな~と
どういう体勢、角度からかいまいち見えにくい、というか描いた本人自身がよくわからなくなって
線でごまかしちゃいました(*´ω`*)テヘ

その②に対して言えることは、
これも①同様に1、2コマ目はよりおぞましく、禍々しくしようとw
3コマ目で口元のアップで艶めかしくし
そして、今回の漫画のなかで一番よく表現できたであろう、この笑顔(爆
このアオリ顔がたまらn(ry
贅沢を言えば3コマの口元の表現を生々しく、潤いをつけたかった。難しいね。
こういうのは厚塗りに近いものなのかな、と

そして問題であろう、その③・・・!
正直ごめんなさい(´ω`;)
なぜこういう展開にしたのか自分でもわからないw
わかるのは最初からこういう展開にしようと思っていたということだけ。
セリフを真面目なのにすれば展開もシリアス方向にもできただろうに
閉じ込められていた恨みを晴らすという展開も考えてました。
けど、やっぱりこっちの展開の方が自分らしいさが出ると思いこっちにw

なぜプリンにしたのか、一応後編で少し関係が(ぉ

そして初のスペルカード宣言
フラン対レミリア!
レーヴァテイン対スピア・ザ・グングニル!
セリフやアップにしたせいでみきれちゃってるけれども。

普通の姉妹のささいな喧嘩でも
スカーレット姉妹の、吸血鬼の、幻想郷の住人達の喧嘩はいつもこんな感じだろうとw

まだまだ色々と語りたいのですが今回はこれくらいで。
基本私は語りたがりです(笑

ここまで見て下さりありがとうございました。
続きは旅行から帰ってから描かせていただきます。いざ、名古屋へ!
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/88-5d1ed43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
