遅れたぁああ、今日はいろいろあって(補習とか)忙しかったとか

そんなことも含めて企画3日目にして遅れてしまったorz

遅れた原因は↑のこともあるんですが

一番の原因は今回の4コマは少し(?)気合を入れてみたからです。

買ったはいいけどほとんど使っていなかったコミックスタジオ使ったり(主に文字入れに

というか、遅れた原因がコミックスタジオに慣れていなくて4コマ自体はできていても

文字入れに手間取ったというね・・・いい訳ですけどね(ハハッ

ついでに1コマ1コマ丁寧にイラストのラフを描く感じで描いたのも原因のうち。

まぁ、納得のいくものができた~とは言い難いけど丁寧を心がけてこれからも描いていこうかと。

言い訳というか語りが長くなっちゃいましたが今日(昨日)の4コマです↓
8月16日a

う~ん、2コマと3コマの間が少し気になる・・・あと背景ももう少し書き込めたかな~と。

ちなみに今日(?)8月17日もちゃんと更新する予定です。

今度は遅れないように・・・
  
コメント

正直、和みましたよぉ~。ほっこり

や、その後、脳裏をよぎったこと!
まりささん・・・凍死しないで、ね☆ ってw
や、ヤヴァイ、常にオチを考えてしまう僕は穢れてますね・・・。爆死 orz
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ・・・
五月のはえ│URL│08/17 00:57│編集

なにやらお久しぶりです。日賀美沙奈です。
コミスタ使いましたか。自分も昔、体験版を試したことがありましたが、PCの性能不足でうまく動作せず(と機械のせいにする)導入を断念しました。
こういうソフトは使う人との相性の良し悪しがあるかも知れませんね。次回作も楽しみにしてます。
ではまた。
日賀美沙奈│URL│08/17 17:50│編集

五月のはえさん>
ほっこりとしていただけましたか^^
魔理沙が凍死・・・さすがです、そして私も穢れてしまっていたようです。
実を言うとそんな感じのオチをつけるかどうか悩みました(笑
ギャグ方面に進むか和み方面に進むか、
今後もどっちに転ぶやら、ですw

日賀美沙奈さん>
おひさしぶりです^^
コミスタ・・・私の場合体験版で「おっ」と思ったので
思い切って買ってみたら慣れなくて今や・・・orz
相性って大切ですね(´ω`;)
シンプルで使いやすいSAIが私のお供です。
どうぞ生暖かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m
りきゅー│URL│08/17 22:20│編集

あははw
でも今になって思ったのは、方程式的に(決まったような)オチをつけちゃうより、ナチュラルに和みで終わって良かったように思いました。
ああ、やっぱりそうきたねー!で終わるより、和んだ上で、後付で、こういうオチもありそうねーのが、なんか2倍楽しめた気がしますし。

ちょっとこれからも楽しみにしちゃいます。^^がんばってください。
(とはいえプレッシャーにならない程度に、ですね!w)
五月のはえ│URL│08/17 23:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/77-ec385bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
