どうにも家で勉強ができない...ってわけで、家で勉強しなければいい!
という結論に至り、図書館で勉強なりレポートをすることにしました。
(図書館まで徒歩5分だしね)

昔から家で勉強するという習慣がなかったのでどうにも、
レポートは提出期限1日前、テストは前日一夜漬けで。というのが毎度のように・・・

ってわけで今日の勉強の成果(?)をば
デッサン1
デッサン2

「え?そっち?」っていうツッコミは無し
ちゃんとレポートもやったし他の勉強もやったんで問題無し、たぶん

図書館をうろうろしてたら「人体デッサンの基礎」というのがあったので
とりあえず模写してみました。
どういう絵を描くにしろこういう人体デッサンは役に立つと誰かが言っていたので
実践中。
ついでにスキャナーも購入してから使ってなかったので
試しに使ってみました。

自分が何をどれだけ描けるのかわからないので
色々な物を描いてみたいと思います。もちろん2次元をおりまぜて(ぉ
  
コメント

僕も家では絶対に勉強できないタイプなんで
図書館に行きますねー
といってもかなりの確率で何かと理由をつけて逃げ帰りますが…

それにしても何事も「勉強」って大切ですよね
クリエイター的な意味では特に。
適当にやっても案外うまくいかないものです…
しちる│URL│07/04 23:18│編集
どうも。
なんとなくお久しぶりです。日賀美沙奈です。
私も昔は独学で絵の勉強をしていたことを思い出します。当時のテキストはマール社の『やさしい美術解剖図』とか『やさしい人物画』でした(決してアフィリエイトではありません)。やはりただ目で見るだけなのと実際に模写やデッサンしたりするのとでは理解のレベルが違いますね。もう長いこと目で見るだけの生活ですが。
ではまた。
日賀美沙奈│URL│07/05 20:34│編集

コミュに入らせて頂いたのでご挨拶に来ました。
勉強が大変そうですが頑張って下さい。
茶倶楽│URL│07/06 16:30│編集

しちるさん>
ですよね~、家はどうにも誘惑が多くて勉強なんて・・・
図書館はいいですよー勉強するにしても寝るにしてm(ry
今更ながら勉強の大切さを知りましたよ。社会の中でも創作でも
やはり勉強というものは必要不可欠ですね。
興味のあることなら楽しくできるんですけどね(´∀`;)

日賀美沙奈さん>
お久しぶりです。
おー、小説だけでなく、絵も描いていらっしゃるんですね。
やっぱり「美術解剖」等のデッサンは必要不可欠ですね。
私は見て理解するのがとにかく苦手なんで実践しないとどうにも;;

茶倶楽さん>
はじめましてー。
訪問&コメント、コミュニティ参加ありがとうございますm(_ _)m
大変ですがこれがデフォという・・・合間をみつけて創作がんばります
これからどうぞよろしくお願いします^^
りきゅー│URL│07/06 21:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/70-9075c8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
