相変わらずタイトル統一性ないな~とか思いつつ書いてきます。

GWいいですね~長い休み。
最近少し絵を描くことから離れ、ブログも少し停滞ぎみでした。
5月病ってやつかな?

とりあえず気分を一新して絵の向上を目指していきたいです。いや、目指す!
「できる」か「できない」かではなく、「やる」か「やらない」か。

「できない」からといって諦めていたらはじまらない。
例え今は未熟でも「やらない」と何が駄目なのかわからないし、
上達もしない。だから「やる」!やりたいことがあるなら
まずは動くこと。

って感じで、自分で不安になったり絵を描くのが嫌になることがあるので
そんなときはこの記事をもう一度みて、やる気を出す!
誰得?オレ得です(ぁ

やりたいことは「やる」と決めたので今後の目標
東方全キャラ描く
アニメーション制作
同人誌制作
画力向上
というか東方どんだけ好きなんだよ、ってかんじに(´∀`;)ハハ
全キャラ数は72(win版から 大妖精、小悪魔含め)
うわぁ・・・数値にするとやっぱり多いな;
すでに描いた霊夢、魔理沙、お空を数にいれると残り69キャラ!(キツッ
アニメーションは前に使ったGIFアニメをもう何作かつくって
動画ソフトを使った手描きPV制作。
同人誌も日常的なことを描いてみようかと。東方で(笑
画力向上は言わずもがな。

このブログを通してこの目標を達成していきたいと思います。

最後に最近の落書きを3枚
パースを使って何か描こうとしたもの
ビル屋上?
背景を描いてみてと言われたので公園
公園
ファンタジーっぽいもの、竜の住むお城と街みたいな
城(?)
  
コメント

「やる」か「やらない」かの
「やらないか」に反応してしまった僕はもうおしまい

五月病、すごくわかるw
ていうか言われるまで五月病だということにさえ
気づかなかった僕はもうおしm(ry
しちる│URL│05/04 01:50│編集

しちるさん>
「や ら な い か」ですね、わかります
私もこの記事書いていて何度も思ったので(笑

五月に入るとどうにも気が緩むというか
気候も安定してきて何もする気が(ぁ
今気づけたので大丈夫ですb私も(笑
りきゅー│URL│05/04 02:51│編集

ブログに訪問ありがとです´ω`*
自分も何にもやる気が無くて五月病かな~なんて思ってますw

東方全キャラ!?
あと、69キャラですか~w
がんばってくださいね^^
遊代鴇谷│URL│05/04 08:34│編集

私は五月(病)に反応してしまいましたがw。チガッ
とはいえ東方のキャラって72居るんですか。ソロモン王の72柱の悪魔を思い出してしましたが、・・・あんまり関係なさそう?ですね。汗
うーん、こうラフデッサン?を見てると、こうした(基本的な)技術ってイラスト描きとして必須なんだろうなあって思わせられますが。結構、わたし苦手だったり。^^; でもやらなきゃ!ですよね。すきなればこそ。って72イラスト制覇がんばってくださいー!
五月のはえ│URL│05/04 12:29│編集

遊代鴇谷さん>
こちらこそブログ訪問&コメントありがとうございます(*´∀`)
五月病は精神病の1種だそうです。それでもこの時期になると
何もせず、のんびりしたくなるんですよね~(ぁ

まだまだ描き始めたばかりなので、これからですけどね。
途中で断念することなく全キャラ描き切ってみせます!(キリッ

五月のはえさん>
五月のはえさんの季節です(笑
実際は72キャラ以上いるんですが、とりあえず描くと決めたキャラを数えたら72だったので。
私の数え間違いもありそうですが^^;
72柱の悪魔には関係ないんですけど、これは偶然か必然か(ぉ

ラフは遊び心MAXなので、まさしく好きなればこそです^^
72イラスト制覇してみせます!(゜∀゜)
りきゅー│URL│05/04 17:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/61-01b5f749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
