純粋なだけに恐ろしく、そのため力の使い道を知らない。

東方地霊殿より
霊烏路 空です
oku-2.jpg

まず、このキャラお空なんですが
地獄烏でありながら八咫烏の力を手に入れ
核融合の力を操れるという東方地霊殿でのラスボス。

なのですが、鳥頭と言われるように物事をすぐ忘れてしまうという、
核融合という凄い力を持ち尚且つラスボスであるのに
カリスマ性よりも可愛げが先に立つという(笑

そういうわけで今回は「純粋に戦いを楽しむ」みたいなイメージで描いてみました。
顔の表現、表情も前に比べて描けるようになってきたかな?
羽があり、マントがあり、胸の真ん中の目(?)、砲台があり
もう描いていて楽しいのなんの(笑
服のしわがまだ上手くいかないんですが
自分のイメージ通りの絵が描けたので良かったです^^

純粋に楽しむ様に絵を描いていきたいです。お空みたいに楽しんで(笑
  
コメント

ぬお!
お空完成おめでとうございます。
完成度の高さに、奇声をあげてしまいました(笑)
これは良いお空です。Pixvに投稿したら、ブックマークが付くレベルですね。
お疲れ様でした。
朱雀│URL│04/11 15:11│編集

おおおおおおおおおおw
この完成度はすごい!
この調子で腕を上げていって、そのうち同人作家にでも・・・っ(ぁ
八咫烏│URL│04/11 20:35│編集

イメージを見事に書き出せていて感服します

実はまだ地霊殿では出会えていないんですが、

なんかすっごい楽しさが伝わってきました(^-^)
しぇふ│URL│04/11 21:59│編集

こんばんわ

ブログの訪問記録からきましたww

めちゃくちゃうまいですw

うらやましいかぎり・・・
しゃど│URL│04/11 22:07│編集

えと、名前からしてSky(青)な感じの絵なのかな~?思ってたら違いましたね。って東方知らない奴>私^^;

とはいえ、なんかイキイキした感じが出ていてステキだと思います~。
純粋に楽しめるっていいことですよね♪なんか楽しそうなのが、羨ましい限りですよ~。
五月のはえ│URL│04/11 22:42│編集

朱雀さん>
ありがとうございます!
奇声まで頂けるとは(笑
以前からpixivに投稿していたんですが最近は
ブックマ、評価などしていただけるようになって
本当にうれしい限りです(´∀`)ハゥア

八咫烏さん>
完成しましたよー!
本当にこのまま腕をめきめき上げていきたいものです。
同人作家とは…!本だせるくらいまでなれたらいいですねー。
実は目指してたりして(笑
イラストだけでなく同人、つまりは東方や他の作品の
2次創作漫画とか描いてみたいなーとか思ったり、思わなかったりw

しぇふさん>
感服までしていただけるなんて!w
私はお空には出会えたのですが、それこそ
コンティニューを繰り返し繰り返しでようやく会えるという(苦笑
だからこそ、ラスボスであり元気(?)な女の子としての
魅力があるお空をイメージ通りかけて良かったと思います。

しゃどさん>
はじめまして、こんばんは^^
ブログ訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
私もニコニコ動画やpxivでいろんな方の絵をみて羨ましい...
という気持ちを抱き、自分もこんな風に描きたいな~ってことで
今の自分があります。
ですので、その感想をいただけて私はメチャクチャ嬉しいです(ノ∀;)

五月のはえさん>
いやぁ~実際悩みました…。
さらに説明追加すると地下にいて地上を征服するのがお空の目的だったので
地上の空、つまりは青空にしようかどうか迷ったんですよね^^;
地下の炎的な背景にしてもイキイキとした
活発なお空が伝わってよかったです。
何事も楽しめるってイイですよね(*´ω`*)
りきゅー│URL│04/12 05:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/52-37483dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
