見上げるばかりではなくて空を飛んでみたいとか思ったりする。
そんなときに魔法とか使えたらな~とか考える。

てなわけでなんとか完成。
今回も東方projectより
霧雨 魔理沙
marisa5a.jpg
少し前にキャラ自体は描けてたんだけど
なかなか背景決まらなかったりしましたが
なんとか完成。
中学校の美術の時間を思い出すかのごとく風景画風に(笑)
  
コメント

良いですねぇ魔理沙。
ZUN帽を手で押さえている事で飛んでいる(風圧がある)事を表現してて、素晴らしいです。
完成、おめでとうございます。
朱雀│URL│04/06 00:53│編集

朱雀さん>
ありがとうございます^^
飛んでるように見せるために髪をなびかせたり、ZUN帽を手で押さえたり、
飛んで見せるための背景にしたりして
少しながら色々な表現の仕方とかわかってきたような気がします。
まだまだ勉強することがありますけどね(笑)
りきゅー│URL│04/06 01:26│編集

朱雀さんも言われてますけれど、空の感じが出ててステキだと思います。^^v
更に地平線が斜めになっているから余計、飛んでいる=不安定な感じがでているんでしょうかね?
こうしてみるとやっぱり背景ってイラストの雰囲気を出すには必要なんだなーって思いましたね。
お疲れ様でした~。
五月のはえ│URL│04/06 21:30│編集

五月のはえさん>
空の感じ出てますか!(´∀`人)♪
地平線を斜めにして、描いてる途中に酔ったのは内緒の話(笑
これからも背景も手を抜かず描いてみたいと思います。
りきゅー│URL│04/06 22:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/48-cf4190d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
