久しぶりに絵を描こうという気になって
ラフ→線画

「できた!ヽ(´∀`)ノ」
と思ってpcをいじってたら更新のために再起動のボタンを押してしまった。
線画を保存してないのに・・・

クリックした瞬間に「あ゛!?」と思っても遅かった...
以前にも描いた絵を放置して
寝て起きたら、自動更新で勝手に再起動して保存してない絵は・・・

本当に久しぶりにこんなミスしました。相当ショックですorz

ちなみにそのラフ画を張っておきます。
marisa3.jpg
ラフだからレースのところや細かいところはザッとしか描いてないんですが、
消えた線画はスカート、エプロン、帽子にレースを描き込んでいたので
けっこう面倒な作業だった...というか線画描くのがあまり好きじゃないからなんですけど

線画が消えたことはショックだけど
こんなことに挫けずに、この絵を仕上げてやる・・・チクショー!
2度目の線画を描く作業になるけど手を抜かず描き切りたいと思います。
  
コメント

あーわかります!
ってあの、ん秒後に再起動しますっていうやつですよね?勝手に再起動させんなって感じですが。
私もOutlookのメール添付EXCELファイルをそのまま編集、保存、終了なんてやった日がありましたが(←正直アフォです)。
とても悲しい気分になりますね。
私はもう、その日は復帰できませんでしたが。orz

がんばってくださーい。

とはいえ、最近・・・絵柄の感じ変わったような気がするのは気のせいですか???
五月のはえ│URL│03/28 14:46│編集

五月のはえさん>
まさしくそれです(´∀`;)
消えたその日は気力も失うという・・・

絵柄は前から安定しないんですが、
最近は表情をちゃんと表現できるように気をつけてます。
前は格好良く描きたいって思ってたんですが、
今は可愛さとか萌え(?)を意識してるせいですかね(笑)
りきゅー│URL│03/28 19:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/47-a0d99b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
