東方新作の発表

今回の自機は霊夢、魔理沙、そしてまさかの咲夜さん!
咲夜さん自機復活おめでとう!
咲夜さん自機復活4

黄昏さんの方から出る新作、東方心綺楼ではプレイヤーキャラとして出られる可能性が低い中で
まさかの弾幕STGの方で再登場

異変の主犯
今回の異変は「人里近辺で起きている」「おとなしかった妖怪が」
ってあたりから今までの作品から何キャラか出てくると予想
咲夜さんが自機になり、外に出張る理由として
①レミリアが異変を起こそうとしている
②異変を起こしたいけど起こせず、好き勝手している連中がいてムカつくから
 咲夜さんを向かわせてとっちめる

おそらく後者の可能性が高い気がするんですが
神霊廟での例もあるのでなんとも言えない

なのでレミリア、あとはマミゾーあたりが再登場するんじゃないかなーと予想

システム面では
新作では星蓮船でのUFO、神霊廟での心霊によるエクステンド、ボムの回収がなくなり
紅魔館から続くシンプルなシステムになりそうです。
UFOや心霊回収で事故が起きてたノーマルシューターの自分にとってはありがたい話です。

何はともあれ新作楽しみです。
いやー、最近なにかとネタにされがちのキャラだっただけに本当に良かったね
やったね咲夜さん、これでまた薄い本が増えるよ!
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/184-b341f240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
