ここ最近また冷え込んできました。
相変わらず座椅子で生活してるんで電気ひざ掛けが大活躍。
ラフ1

下書き

シリーズ毎に結構服装が違う魔理沙。(霊夢も毎回違うんだけど)
個人的には妖々夢の時が一番好きです。
微妙に過去に描いた魔理沙と同じシチュエーションにして比較してみるのも面白いかなーと
ラフと下書きの段階
ラフから下書きを描いてる時が一番ノリノリで描けたりします。
それぞれの工程で違った楽しみがあるんですけどね。

構図とか視線の誘導?とかアイライン、消失点etc,
色々と独学でやってるんですが、うん、難しい。
意識して描くようになっただけ進歩してると考えたい、ね
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/167-c657a9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
