今回はちょっとばかし文章多め
タイトル通り東京ゲームショウ2012行ってきました。
2泊3日の久しぶりの長旅です。

そして人生初の飛行機
DSC_0080a.jpgDSC_0083a.jpgDSC_0081a.jpgDSC_0084a.jpg
座席がちょうど羽の位置だったのもあり、テンション上がりっぱなしで、
マジマジと機体の羽も撮影。近い、超近い、雲も近い
高度によって景色が全然違って見え、雲の形も様々
終始写真を撮り続けて上のような写真を25枚程撮っていました。(はしゃぎすぎ)

でもまぁ、耳抜きが上手く出来なくて高度を下げはじめてから着陸するまで
耳から血でも出てるんじゃないかってくらいの激痛でそれどころじゃなかったです。
あれだけで飛行機嫌いになるところでした・・・(帰りはひたすら耳抜きに専念したおかげで大丈夫でした)

東京についてからは東京を散策というよりは、案の定、ひたすら秋葉原を散策
2日程かけても全部見て回れませんでした。でも満足満足
機会があればまた散策したいですね。

ゲームショウは土曜日に参加したのですが、人の多さ、密度が半端なかったです。
イベント事といえば紅楼夢も人の混雑具合は同じ感じでしたが
有名なゲームメーカーだったり、声優さんのイベントがあったりで
歩くのも大変な上、新作ゲームの体験なんてのは2、3時間待ちでした。
色んな企業の新作のゲーム情報を見て楽しんだわけですが、
ゲームショウにもコスプレの方が来ていたわけで(ぁ
一通り企業ブースを見て回ったあとはレイヤーさんの写真を撮らせてもらいつつ、目福目福
この流れも紅楼夢と同j(ry
レイヤーさんに許可をもらってないのでアップロードはできませんが
みんなクオリティ高い上に、やはり写真で見るのと違い
実際に参加してみるとその場の雰囲気もあり楽しさが段違いでした。

前々から思っていたのですが
いやー、一眼レフカメラ欲しくなりましたね。
絵を描く資料用にスマホのカメラを使ってたのですが
コスp、色々と使う場面が増えてきたので、いずれ買おうと考えています。


おまけという名のラフ、もとい途中絵
tenn.jpg
ゲームショウに行く1ヶ月ほど前から描いていたもので
この絵の資料用として使うために結構な枚数撮ったわけでもあります。
実際に見る事で良い刺激になりました。

機会があればまた色んなところ行きたいです。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/150-4fa19f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
