ラフと線画が思ったより早く仕上がったので更新

udon1.jpg
とはいえ、以前テスト期間中に描いたラフではなく
新しく描いたものですが。
自分なりのコツを掴めてきた気がします(なんとなく)
ラフの段階では思い切ってグリグリ描いてグイグイ修正
こうしたら格好良いだろー、こうしたらエr(ryきわどい絵になるだろー
グワッとこっちに迫ってくる感じで!
とか雰囲気と全体のバランス重視に

お次は線画
udon2.jpg
ラフの線をもとに、
さっきとは逆に細かい部分を書き込み。

前回の立方体での教訓を生かして、
ここのパーツは手前だから大きくして~
スカートのシワの頂点はココだからこうして~と
色々と考えて線画を描いてみるとなかなかいい感じになったかな、と。

絵に説得力を持たせる、って事がなんとなくわかった気がします。
とはい全部のパーツをキッチリと相互関係や奥行きやらなんやらを考えるのは大変なので
要所要所をしっかりと、
あとは気が抜けるくらい適当に~


次の更新で色塗り仕上げ、完成すれば早めの更新になると思います、完成すれば。(白目)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/136-e7389da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
