あと1週間乗り切れば長期休暇に入るのに
例によって、というかこういうときに限って描きたくなるんですよね。

ラクガキもといラフの流れみたいなものです。
完成させればラフになるし、そうでないならラクガキとして(ぇ
今回は修正前→修正後
となり、いつもよりは画像多めで縦に長いです(文章少なめで)


ラフ1

最初にイメージして、あれじゃないこれじゃないと
描いては消して描いては消して、違和感を無くしていき
大体こんな感じで一段落。
ラフ2
色がないとイメージし難いので下書きも兼ねて
色を重ねる&修正、加筆
ラフ3

背景や、手前に物体があった方が空間をイメージしやすいと思い、さらに加筆
これで大体のラフ(下書き?)完成
あとは線画、着色、仕上げの流れ(の予定です)
春というには気が早すぎると思いますが立春を迎えたとの事なのでセフセフ


------------------------------------
ラフ4
そして2枚目
ここまで進めたけれどボツ
キャラ主体でなく背景を重点的に書き込むならこれもありかな、と
ラフ5

さっきの絵に加筆、色を塗る前の状態から派生したものです。
↑の絵は疾走感を表現するには向いてないと思ったので
この絵を元に進めていこうかと(考え中・・・)

------------------------------------
ミスチルa
昨年の半ばくらいに描いていて
線画作業の途中の絵で、このまま進めてもいいかと思ったのですが
何か物足りないと思い・・・
ミスチル
加筆中&まだ色々と試行錯誤中
ギター、ベース?の位置や向きがいまいちなので修正しなくちゃですが
マクロス7メドレー聞きながら作業してたのでこんな雰囲気


昔に描いたラフや絵を今一度直して描くと
自分の成長具合や新しいアイデアが浮かぶので
モチベーションを保って描けるいい方法じゃないかと思います。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/134-f6dffe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
