寒い寒いと言ってきましたが
今日は雹が降ってきましたよ。冬ですよ。

秋らしいキャラを描くなら今しかない!っと思った時が既に暦上では冬、
そして雹やコタツを出したことにより体感的にも冬になってしまいました。
秋って短いですね。つらい

ネタに困っ、以前ラクガキを適当に貼ると言っていたので
今回はラクガキonlyでいきます。
今年のラクガキ今年の内に、です。

落書き4
これは確か、某動画にて
宇宙最強のシステムエンジニアに影響を受けて描いたもので、
あとはパイルバンカーいいな、パイルバンカー。と思いつつ適当な妄想で色々とゴチャゴチャしてます。




rakusan.jpg
この絵のラフ絵と記事を書いたことすら曖昧だった
いわゆるボツ絵になってしまったもの。
描いてた当初は「なんか上手くいかない」としか思っておらず
どう直していいかわからない&厚塗りのため修正が面倒...etc
線画はちゃんと描くべきだと気づかされた、
背景は最初から描こうとしないと描けない、と色々と思い知った一枚です。
よく見なくても背景とキャラがおかしな事になっててアワワワ



この祭溜まってるラクガキ全部載せてまえーいっ!というわけにはいかず
ラクガキすぎて載せてしまっていいのか
または、これは載せたらヤバイ、エr(ゲフン

等の事情でラスト一枚
mokko.jpg
服のシワの練習、もとい胸に伴うシワを描きたかっただけとかなんとか
これはつい昨日あたりに描いたものなので
気が向いたら仕上げようかと思ってるのですが

大抵こう言った絵は仕上がらずじまいになるんですけどね


コタツのおかげで作業も快適にできるようになりましたし、
年末まであと少しですができる限り絵をあげていこうと思っています。
でもやっぱり外は寒い
  
コメント

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は当ブログに訪問して頂きまして、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
朱雀│URL│01/02 09:14│編集

新年の挨拶が少し遅れましたが、改めまして

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
りきゅー│URL│01/08 03:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/129-21a8e0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
