巫女すいか

タイトルの通り模写してみました。

といっても模写+αって感じなんですが、
巫女萃香に(ぁ

「巫女みこ萃香」の総集編を買って巫女萃香が可愛すぎてつい・・・
模写の元は私の好きな絵師さんの「時雨」さんという方の絵を参考にさせてもらいました。
東方儚月抄の小説サイドの挿絵を描かれてる方です。(漫画サイドもあるので補足説明)


中学、高校では模写ばかりしていて
その時は満足してたんですが、物足りなくなり
自分のイメージで描きはじめたのが大学に入ってから。

けっこう前に「上手い人や好きな人の絵を模写するといいよ」
と聞いたので、なんとなくサラサラッと
(とかいいつつダラダラやってて3、4日かかりましたが)

上手くいったかな~とは思いましたが
自分の絵かと聞かれたら素直に「はい」とは言えないので
この絵はこのブログだけに上げることにしました。


それでも、ここはこうしたらいいのか~とか
ただ見るだけではわからなかった事もあるので
収穫もありました。

まぁ、一番の収穫は巫女萃香が可愛い事でした(ぁ
  
コメント

あまりの長雨にカビサナになりそうな日賀美沙奈ですどうも。

模写は模写で難しいですね。ビミョーなズレでぜんぜん似てなく見えたり。
昔の話ですが、トレペにマンガキャラの絵を描き写したり(その上に色鉛筆で塗ったり)したこともありましたが、コレは模写ですらないですね。

でも、自分で描いてみたくなるほど好きなキャラとか作家の人がいるというのは幸せなことかも知れません。

でわでわ、雨ニモマケズまた来ます。(*^ω^*)/
日賀美沙奈│URL│06/22 19:16│編集

カビサn(ry 日賀美沙奈さん>
こちらは雨はそこまで降ってないんですが
暑さと湿気でもうイヤンな状態に(ぁ

模写は最初は上手くいってるかな~と思って後々
驚くほどズレちゃいますよね。トレペを使うのも中々楽しかったですからね、
自分も小さい頃はそればっかりでしたし。
色んな影響を受けて今の自分があるのかな~としみじみ(ぇ

私は雨というか湿気と暑さにすでにやられてしまっt(ry
こちらもまたお邪魔させてもらいます(*´ω`*)
りきゅー│URL│06/24 05:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/120-57d1f641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
