もうそろそろ自分が管理するコミュニティが一周年を迎えるということで
(正確にはあともう一ヶ月ほどありますが
コミュのTOP絵を変更いたしました。
komyu3.jpg
前回の失敗が全く生かせてないノリだけで描いた絵です(ぁ
サムネ表示だと何が描いてあるのか全然わからないという・・・
資料用に買っておいた廃墟やらなんやらの写真集から模写しました。

もうちょっと真ん中の建物書き込めばよかったなぁ
「create」の他にも色々書いてたんですが小さすぎてゴミにしか見えなかったので省きました
無計画怖い

風景画や背景はどうにもまだ慣れていない、
というよりは今までほとんど描く練習をしてきてなかったので要領がわからなかったので
書き込めるだけひたすらガリガリとかきました。といっても3時間か4時間ちょっと(ぁ
(手前の建物でやや力尽きたかんじが見て取れる・・・

前回の記事で、色んな絵柄や塗りがしたいな~という事を言ったのですが
こういう淡い絵も好きなので今後も書いていこうと思ってます
  
コメント

もう1周年ですか!? 月日が経つのは本当に早いですね。
少し早いですが、1周年おめでとうございます。

そして……コミュ参加率低くてすいません;;
朱雀│URL│04/12 20:05│編集

朱雀さん>
もう一周年なんですよねー、なんかあっという間に一年でしたね。
ありがとうございます、そして今後とも当コミュニティをどうぞよろしくお願いします。

いえいえ、企画立てをして頂いた事もあったりで、むしろ自分の方が(´ω`;)
りきゅー│URL│04/12 21:47│編集

はじめまして^^
コミュニティのほうから飛んできました。参加させていただきますね!

素敵なイラストがたくさん置いてあって目の保養になりました。
こちらの絵も、ちょっとレトロな感じが素敵ですね。
これからもちょくちょく遊びに来ます~(^▽^)/
Vappi│URL│04/13 18:50│編集

Vappiさん>
はじめまして、コミュ参加ありがとうございます。m(_ _)m
Vappiさんは小説だけでなくイラストも描かれるそうなので
そちらの方も楽しみにしてます^^
こちらもお邪魔させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
りきゅー│URL│04/15 00:17│編集

ファーストアニバーサリーおめでとうございます!
もう1周年ですかそうですか。
ワタシがこちらのコミュに参加したのも去年の5月なので、意外と長いつきあいなのですね。(;゚∀゚)<スッカリワスレテタケド
ニューTOP絵も雰囲気あっていいですね。前のも好きでしたが。
当方はしばし充電期間に入るのですが、復活したらまたカキコします!
ではではまたまた!(*^ω^*)ノシ
日賀美沙奈│URL│04/15 17:52│編集

おー!おめでとうございますー。
というか1周年ですかー、たってみると早いもんですね。

とはいえ背景は確かに私も同じくですねぇ。
個人的にはキャラだけでもうヘバってしまって、1枚の絵として完成しきれないというのが目下の課題であったりもします。

しかし新しいTOP絵、結構雰囲気出てて、いい感じだと思います!^^
私もこいう淡い感じのテイストは好きですね~。
アニメ絵とは対極的ですけれど。
鶴田謙二さんとか好きなんですよ、ね。
五月のはえ│URL│04/17 22:50│編集

日賀美沙奈さん>
コングラチュレーション!ありがとうございます!
創立当時からのつきあいともなると同じく一年たったんですね~
いやぁ、時がたつのは早い
年がら年中充電期間の私が通りますよっと(オイ
どうぞ英気を養ってください、新連載楽しみにしてますよ~(*´ω`*)

五月のはえさん>
ありがとうございますー!
1周年ですよー、実感が沸く様な沸かないような(どっち
やっぱり背景って大変ですけど重要ですからね、毎回私もキャラでよく力尽きるので(´∀`;)
鶴田謙二さんの絵を見てきましたが、いいですねーアニメ絵が私個人としては好きなんですが、やっぱりこういう感じの絵も好きなんだな~と

やっぱりできることなら色んな種類の絵を描けるようになりたいものですね
りきゅー│URL│04/19 01:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/112-f0995eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
