03.jpg
天「おばあちゃんが言っていた。何事もツカミが大切だと。」


このブログをはじめて見る方は「何コレ、コワイ」とか
以前から見てくださっている方は「気でも狂ったんじゃないか?」とか
↑の絵をご存じの方は「バイド化されたか・・・」とか思ったりするかもしれませんが

私は至って平常です。(いつも通りという意味で)


まずはお久しぶりの更新、ボルガ博士、お許しください!(ぇ

大学の方にていよいよ期末試験がはじまるということで
ブログの更新がなかなかできない状況(どちらかというと心境)でしたので
いつも当ブログを見てくださっている方には本当に申し訳ないですm(_ _;)m


凄く私的で自業自得な理由ですが、今回の期末試験が修羅場というか
大学での生活を左右するものになるので、どうぞご理解を・・・




とまぁ、どうでもいい私のリアルな話は置いておいて(オィ
今回は落書きの詰め合わせですので一つ一つの説明短めに。
(とか言って、語りたがりだから長くなりそうな)
注:落書き枚数6枚、説明がくどいこともあって長いです

まずは↑の落書きの紹介から
横型STG「R-TYPE」よりドブケラドプスさん!
R-TYPEは私が幼稚園の時くらいに従兄弟からもらったゲームの中にあった物です。
今思えば、何てものを小さいころやってたんだ、と思います。

R-TYPEについては最近、某動画にていろいろと懐かしい事を思い出させてくれたり
細かな情報、裏設定などを知り、
とりあえずR-TYPE戦闘機を描こうとしたらいつの間にかドブケラさんを描いてました(*´ω`*)

ついでに前に
 「どんな?何が描けるの?」って聞かれて
 
自「え…(゜∀゜;)さ、さぁ、描いたことないからわからない…」
という流れがあったので色々な種類の絵も描いていこうかと。
そのせいで多少グロいのも描いたりするかもです(ぁ
まぁ、その時は注意書きをしておきますが。
てか題材からしてこのドブケラさんも色を塗ったり色々してたらグロくなりますが
それはまた後日、時間ができたらという事で、今回は落書き程度に。ドブケラさんにこうご期待!(ぇ


さぁ、次どんどんいきます!
ここからは画像が幅を取るのでサムネ表示で。
クリックで大きくなります
00.jpg
はい、ゴメンナサイ。発想がもはや小学生レベルですね。
ルーミアが無性に描きたくてリボンを描いて、はい完成!
と思って絵を見てみるとリボンがさながら頭に刺さっているような、またはバドミントンの羽が~…
正直反省してます、だから食べないd(アーッ


お次はー
sc.jpg
\射命丸!/ \射命丸?!/ \描きかけ!/ \上半身!/ \ジオングっ!/

ろくに下書きをしないせいで毎回毎回上半身と下半身のバランスがおかしかったり
下半身を描くのに恐ろしいほど時間を費やしたりしてます…。

ってわけで、次はそれも踏まえてみて描くと...
01.jpg
慧音先生(ver.ワーハクタク)
これまた描き途中というか、体の線が自分の中ではよく描けたかな~と思い、
消すのもったいないな・・・デジタルで仕上げればいいか~って事でこんな感じに。
わざと服を描かなかったわけじゃn(ry
そしてでかい!何がとは言いませんが。

とはいえ、まだまだバランスがおかしい気がするので修正予定。
これでもマシになった方なんですけどね。
はじめは、さながらビックリマンシール顔負けの体型してましたし…


で、最後にドドーンと2枚を!
04.jpg
02.jpg
おなじみ主人公兼自機の二人組
咲夜・早苗「・・・」
ちゃんと咲夜・早苗も描きますよ、描きますとも。


お気づきでしょうが、ここまでの落書き全部アナログです。(珍しいとか言わない
やっぱりデジタルにはデジタルの、アナログにはアナログの
良い所や、難しい所、利点が色々あることを改めて実感しました。

まぁ、なんでいきなりアナログ絵を描いたのかっていうと
実家に帰った時にデジタルでまともな絵を描ける環境じゃなかったので
スケブにガリガリと描くしかなかったわけです。
ですので、最後の2枚は正月休みで実家に帰った時に描いたものです。おぉ古い、古い


実家にて姉に「足は?幽霊?また東方?」
など言われましたが、
足はやっぱり後から描くべきじゃないですね・・・難しいorz
幽霊じゃないです、よく浮いてはいるけど。
好きなんだからしょうがないじゃないですか!描かずにはいられない人類なんですよ



冒頭で期末試験がどうのという話をした後に
落書きをペタペタ貼りまくったせいで、これじゃあ、試験勉強してないみたいじゃないか!

あぁ、「ま た か」とか「勉強しろよ」というツッコミの声が聞こえてきそうです。
勉強の合間にちょっと気晴らしに描いてるだけですよ、たぶん・・・
「今回も駄目だったよ、あいつは人の言う事を聞かないからな」
なんてことを言われないように勉強しなくては。



と、久しぶりの更新でしたのでつい長々と書いてしまいました。
先程も書きましたが期末試験がせまってきているので
再び更新ができない状態になります。
次の更新は期末試験が終わるころ、2月の中旬くらいまで更新できないと思います。


また勉強の合間の息抜きの絵を載せるか、
はたまた「試験オワター\(^0^)/」という事を書くことになるか・・・。
というわけで試験勉強に戻ります。


俺、この試験が終わったらブログ更新したり動画制作の続きしたり他にもいろんなことするんだ。(*´∀`*)
  
コメント

ブログご訪問、有難うございます。
魔理沙可愛いですね(*^_^*)
自分はデジタル、まともに扱えないので、いつもアナログです。
それぞれ長短はありますが、落書きって楽しいですよね♪

ではでは失礼いたします。
茶わん一平堂│URL│02/05 17:28│編集

あかん!最後のは死亡フラグや!!

大学って普段緩い分、試験が重要なんですよね(;´∀`)
試験頑張ってー
しぇふ│URL│02/06 00:16│編集

まずはテストがんばってくださいねー!

R-TYPEはめっちゃ懐かしいですね~。とはいえ一度だけアーケードでプレーしたのが後にも先にもって感じでしたが。似たようなのでコナミのXEXEXは好きでしたねぇ。ってこれまた懐い。

と、話は変わってアナログ絵ですかー。
私も元はアナログから始めましたが、今はアナログ絵はまるっきり描いてないなあと。アナログ絵は画材の選定からあるので、途中で諦めたというのはあります。お金が無かったので、絵の具までは買えなかったんですねぇ。
と、まあそれはさておき・・・
ルーミアは私も好きなキャラですし、けーね先生にいたっては最近特に赤丸急上昇中なキャラだったりしますよ。永夜抄おもしろいですねー。ってw 今夜は、お前達の歴史で満漢全席だ!みたいな。
五月のはえ│URL│02/06 01:11│編集

茶わん一平堂さん>
こちらこそブログ訪問&コメントありがとうございます。
魔理沙いいですよね、魔理沙(*´ω`*)
デジタル、アナログに限らず一定の周期で描いてるキャラな気がしますw
私にとってやるべき事がある時に、いい具合に気晴らしができるのが
落書きですから、重宝してます。やっぱり楽しいですしね(たまにやりすぎますが

しぇふさん>
わざと死亡フラグを立てておけば言い訳ができr(ゲフンゲフン
まぁ、死亡フラグも何のその!っていう具合に試験に臨めたらな~と(遠い目
大学の授業自体はその通り緩いんですけど
学年が学年なだけに実験やらレポートやらで今回は地獄見ましたよ。
試験がんまります!がんばらないと後がアワワ…
しぇふさんも試験がんばってくださいねー

五月のはえさん>
まずは試験がんばります!本当に
おー、R-TYPE知ってらっしゃる方がいて良かったw私の方はアーケードの方はやってなくて懐かしのゲームボーイでしたね。(単行本並みにでかいゲームボーイ
私の場合はアナログっていっても今回は鉛筆と色鉛筆でしかも
12色入りで300円ちょっとのやつですが(安っ
けど、本格的に絵具で描いたり油絵で描いたりするのにも憧れちゃいますね。
永夜いいですよね~、私がはじめてEXに挑戦できた作品でもあります。(はじめにやったの風神録なのにね・・・(ぁ
seach&caved!!!!って感じでもb
りきゅー│URL│02/07 07:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://liquu.blog71.fc2.com/tb.php/106-eb2df4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
