FC2ブログ
にとり-

久しぶりの一枚絵。
お値段いじょうNITORIならぬ
「河城 にとり」描きましたー。

いきなりですが上の絵には間違いがあります。
それはどこでしょうか?答えはこの絵について~、とか最近の近況について書いた後に。


もうすっかり寒くなってきて秋から冬って感じがしましたが
背景は紅葉、にしたかったのですが
背景と描いている絵がどうにもあわなかったので保留に。
背景も描けるように練習していかなくては、と思いました。

タイトルにもあるように超妖怪弾頭!
ってわけで魚雷、ミサイルをイメージして。
のびーるアームでもよかったんですけど
ミサイルはロマン!かと思いまして、ミサイルに。

今回も今回でアレンジ曲を聞きながらイメージして描いたのですが
いつもよりスっと描けました(あら不思議

ちなみにミサイル、魚雷って言ってましたが
色を塗ってないのにはそれなりの理由というか言い訳がありまして・・・
色を塗るとミサイルがタライには見えちゃって、
さらに色を変えると今度はアポロに見えるという事態に(´∀`)
自分で描いて自分でツッコミましたよ
「これタライじゃねーか!!」
まさしく、新感覚弾幕バトルならぬタライ弾幕バトルにw

何事も精進ですね、もっと幅広く色んなものも描くべきだと学びましたとさ。


そして、先程の間違いの答えは~「リュックに肩掛けがある」でした。
そこ直せよ!って声が聞こえてきそうです・・・。
しかし気が付いたのが色を塗ってる最中だった上に、
しっかりと手で持っちゃってるせいでどうにも修正がきかなくてそのままに;;

描くまで知らなかったんですが、
にとりの胸の前にある鍵と紐って飾りじゃなくて
リュックに繋がってたんですね。
なのでそれが肩掛けの役割を果たしているので
↑の絵のような肩掛けは無いのさー(オイ
どうりで色んな絵師さんの絵を見たときに胸が強調されて描かれてるわけだ。
あれはたまらn(ゲフンゲフン けしからん。

まぁ、そんな感じの間違いでした(´∀`;)
スポンサーサイト