休みも残すところあとわずか

久々に一日中絵を描くのもいいなーと思い
相変わらずの集中力と作業スピードなのでちまちまと

okuu06.jpg


仕事(まだ研修期間ですが)もそれなりに面白味がありそうだ、とか
頑張らなきゃ、とは思います
けど、個人的にはそれだけじゃあ満たされないので
仕事と趣味の両立を目指し、たいなー
久しぶりのブログ更新

まだまだ社会人と呼べない研修期間ですが
長期休暇と初任給を頂きました。

初任給を使って・・・念願のカメラを購入

資料用や良い写真撮れたらなーと、出先でちょいちょい使ってます。


仕事や研修で時間が取れなかったり
ネット環境が無いため中々更新できず今後どうなるかわかりませんが
ちょっとずつ絵の方も描いていきます

で、東方新作では
まさかのうどんちゃん自機化!
reisen10.jpg
いよいよ月関連の話が来るのか、新しいシステムが追加されるとか
新作が楽しみです

服装が冬服なのは2,3か月くらい前にちょっと描いて放置してたので
新作仕様&おめでとう絵も描こうと思います。


20141212a-p1.jpg
20141212a-p2.jpg
                                      つづく
霧雨

タイトルは幻想少女大戦紅の魔理沙の専用BGM
ちなみに永で追加された「STARDUST HERO」も格好良い曲で大好き

久しぶりに東方鈴奈庵を読んで
3話の魔理沙の衣装が可愛かったので描いてみた
冬服っぽさとブーツが可愛い&カッコイイ

背景はpixivでお借りしたもので少し楽してます。
ラフや線画まではすんなり終わったのに
色塗りで納得できず時間がかかってしまった。

それでも久しぶりにちゃんと絵を描き終えるところまでいけたので満足。
先のことを考えるのも大事だけど
とりあえず今を一つ一つ悩んでしっかり考えて、折れることなくやっていこうと思います

イケイケムードで
忙しさと堕落に負けてブログ更新してませんでしたが
そんなことも吹き飛ばすくらい興奮したゲームがあったので少しばかり紹介(感想)


幻想少女大戦
sumnail_gsw01.jpg

サークル「さんぼん堂」さんの東方二次創作SRPG
一行で説明するとスーパーロボット大戦x東方というゲーム
4部作で「幻想少女大戦紅、妖、永」の3作品が発売中
以下リンクとPVになります
幻想少女大戦



で、感想
是非とも、是非とも初見でやって欲しいのでネタバレは避けて書いていきます。
ゲームのタイトル文字の「紅、妖、永」からも予想できるように
紅魔郷、妖々夢、永夜抄など原作に沿ったストーリーで話が進みます。

原作に沿って話は進むのですが、原作には登場しないあんなキャラやこんなキャラが参戦し
話が進むたびに次はどんなキャラが来るのかものっっっ凄い楽しみになります。

ストーリーに関しては胸熱展開がこれでもかというくらいあって、
もう悶絶して悶絶してむせる

スパロボx東方ということでゲームシステムだけでなく色々な小ネタも満載なので
スパロボを知っているとより一層楽しめます。

BGMがこれまた凄い良い。PVにも流れたんですが
にとり、妖夢の戦闘BGMは延々と流して聞いてたことありますが
それでも何回聞いてもテンション上がるお気に入りの曲です。

スパロボ、東方が好きな人には是非ともやって欲しいゲームです。
引継ぎ要素もあるので紅からやるのを是非お勧めします。


予想外、お約束、ベタなんだけど胸熱、ここまで興奮したり鳥肌たって
楽しめたゲームは始めてだったと思います。





ここから下は最新作の「幻想少女大戦永」のネタバレを含むので注意
ネタバレしてしまうけど書かずにはいられない!

  
